
浅草「亀十」さんに行ってきました
いつも大行列なので諦めて買えずにいましたが、今回は並ぶ覚悟で訪問です💨

お店は雷門の近く

雷門前の横断歩道渡るとお店です

亀十さん。すでに店内は満員
でも行列はこれだけではありません

お店外に案内があるように、更に外側に並びます

外の並ぶ列、先頭の案内

バス停があるので、バス待ちの人と間違えそうです
遠くからみるとこんな感じで亀十さんの行列があります
この日は平日なのでまだ少なめ。休日は通行人と行列で、それはもうすごい人になります💦

行列に並び、先頭近くになってくると案内が前の方から渡されます
どら焼きとまつ風の案内

最中ときんつばの案内

買い方の案内。ピンボケでごめんなさい🙏
バラの買い方|黒(どら焼きあんこ)○個、白(どら焼き白あん)○個
箱の買い方|○○を○個入りを○箱、その後割合を言います
例えばどら焼き10個入りを一箱なら、黒8個、白2個(計10個)みたいな感じ

お赤飯もあるようです
買い方を理解したら、この案内を後ろの方に渡します
先頭の方に来ると店員さんから「先頭から四名様まで店内へ」と案内されます

店内に案内されてもまだ行列です。陳列されている商品を見ながらしばし待ちましょう
きんつば。きんつばは2個から買えます(1個売りはなし)

カステラ

最中も人気

わらび餅もおいしそう

催事にもひっぱりだこ

どら焼きあんこ、白あん、きんつば、手あげもちを買ってきました
どら焼きは大きめでずっしりしてます

どら焼きあんこ
皮は香ばしくふわっとしています。あんこは上品な甘さ

どら焼き白あん
白あんはなめらかでやさしい甘さ。生地の香ばしさと絶妙に合う👍

焼き目は濃いめで香ばしい🐽大判で大きめです

ふんわりサクっとしてます。お酒にも合いそうです🍺

あんがぎっしり、小豆の豊かな風味が広がります。甘過ぎず、上品な味わい🤤
素朴な和菓子の中に職人の丁寧な仕事が感じられるおいしい和菓子
浅草で長く愛され、連日大行列なのも頷けます☺️
長く行きたいと思っていたお店、チェックできて大満足!
(補足)日本三大どら焼きとは
- 亀十(東京・浅草)
- うさぎや(東京・上野)
- 黒松本舗 草月(東京・東十条)
ちなみに亀十はふかふかの皮と粒あんの一体感が唯一無二と言われていますよ〜☺️
【店舗情報】
営業時間 10:00〜19:00
定休日 不定休(インスタで告知)
支払い 現金のみ
美味しい時間を最後まで読んでくださってありがとう😃
スターや読者登録で応援していただけると励みになります🙏
他にも茨城を中心にグルメ記事書いてます