
四季の里公園に菖蒲を見に行ってきました

アヤメ、菖蒲、カキツバタが合わせて35000本以上咲く四季の里公園
アヤメは少し早く4月下旬頃から(👉アヤメが咲いた時に訪れた時の記事あります)
5月下旬くらいから6月上旬はショウブが咲き、カキツバタは6月中旬くらいに鑑賞できます

5月下旬に訪れたので、ショウブが咲き始めていました



色取り取りのショウブ、とても綺麗ですね😀

満開は6月。見頃はこれからですよ🙌
菖蒲を満喫したので、野鳥観察もしていきます

シジュウカラが餌を咥えてます

巣立った幼鳥が一緒にいました。まだまだお世話は終わらないようですね
咥えていた餌をあげていました

コゲラちゃん

四季の里公園の奥の方には紫陽花も咲き始めています

6月になれば紫陽花も満開になります
菖蒲やカキツバタと合わせて鑑賞楽しめそうです♪

水場ではカワラヒワとすずめチュン

2羽で仲良く水浴び中

仲睦まじい姿にほっこりしていましたが、、、

カワラヒワはすずめチュンが気に入らなかったみたい

スズメちゅんを追い払い、満足気なカワラヒワ

独り占めした水場で気持ちよさそうに水浴びを再開

でもちょっとビショビショになり過ぎたようです🤣
【おでかけ・探鳥後のおたのしみグルメ】
- 渋谷トマト(👉紹介記事あります)

渋谷トマトが営業日だったので新鮮なトマトをたくさん買って帰りました
守谷市のお店の紹介記事、他にもあります(👉守谷市グルメ一覧へ)
【おでかけ・探鳥地案内】
🔽四季の里公園の案内記事あります🔽
野鳥も花もレンズ交換なしで撮影可能な優れたカメラ📸🔽
Nikon デジタルカメラ COOLPIX P950 ブラック クールピクス P950
👉カメラの紹介記事あります
今日も一緒におさんぽ、ありがとう😃
スターや読者登録で応援していただけると嬉しいいです✨