
守谷沼・城址公園を鳥撮り散歩🚶📸

守谷沼へ向かう道
遠くに見えるのが守谷のシンボル、ブランズシティ守谷(マンション)

今日もギョギョシさんが元気に囀っています♪

スンっとおとなしくなる時もあります

畑にアオサギ先輩

婚姻色のダイサギさん。ふわふわレースにエメラルドグリーンの目元がきれい

キジもいました。今日はメスちゃんがいません
キジ♀がいた時の探鳥記事はこちら

ヒヨドリ

守谷沼に到着。とても天気が良く、気分爽快✨

沼の電柱によくいるカワウ

スズメちゅん

最近めっきり見なくなったツグミんですが、3羽ほどまだいました

朝方の月もきれい

城址公園に移動
草刈り後で虫がたくさんいるのか、ムクドリが集団で採餌中

ヒー、何の虫?

幻想的なビオトープ

バンがいました

野鳥のみち方面の畑へ移動。ノースポールかな?

ツバメがたくさん飛び回っています。早くて全然撮れないw

水田にカルガモ

このカルガモさん、ずっと口開けてて変だなと観察しました

怪我をしているのか下嘴がダランとしています
痛々しい💦採餌できているの心配です

ホオジロもいました

シラン(紫蘭)の花がキレイ✨

野鳥のみちの様子。だいぶ生い茂ってきています

オオタカもいたようです(相方撮影)
【探鳥地情報】
🔽守谷沼の案内記事あるので参考にしてね☺️🔽
近くの花も遠くにいる鳥も月だって撮れちゃうカメラはこちら🔽
Nikon デジタルカメラ COOLPIX P950 ブラック クールピクス P950
👉カメラの紹介記事あります
今日も一緒におさんぽ、ありがとう😃
スターや読者登録で応援していただけると嬉しいいです✨