鳥とグルメのさんぽ道

野鳥観察とご当地グルメを楽しむ🎶

坂田ヶ池(成田市)|アオサギの子育てなど【5月】

坂田ヶ池に鳥撮りに行ってきました🚶📸

 

東屋があり、雰囲気いいです✨

 

池にはカルガモ

 

カイツブリ

 

マガモもいます

 

池の中央で仁王立ちしているアオサギ先輩

 

なんと足元には幼鳥がいました

いつも無表情に見えるアオサギですが、なんか優しそうな顔に見えます😃

 

アオサギのちびっ子たちかわいい

 

か、かわいいw

 

親鳥は大変。まだ大きくなる幼鳥の為なのか巣の補強は続いているようです

餌の他にもこうして枝も運んできていました

 

壁を高くするようです。器用に運ばれた枝を積み上げていましたよ

 

コゲラちゃんも育児中。たくさん餌を咥えています

 

ヒヨドリ

 

ガビチョウが水浴びしていました

 

水性・湿性植物園で花の鑑賞

 

キショウブが咲いていました

 

園内に咲いていたこの花が気に入りました

ナルコユリ?初めて見ましたが、かわいらしい花です

 

【探鳥のお楽しみグルメ】

    

おいしそうなお弁当が色々売っていました。玉子で巻かれた太巻きおいしかった🤤

 

    

帰りはナリタヤ安食店で買い物

お魚コーナーで売っているおにぎりがめっちゃうまい!リピ決定😆♪

 

【探鳥地情報】

営業時間 9:00〜19:00

広めの駐車場あり

駐車場の開門時間は8:00〜18:00

入場料・駐車場 無料

 

広い池での水鳥観察などには双眼鏡があると便利です

使用している双眼鏡はNikon PROSTAFF P7 8x42 です

👉双眼鏡紹介記事あります

 

野鳥(望遠)も花(近影)も手軽に撮れるカメラはこちら🔽

Nikon デジタルカメラ COOLPIX P950 ブラック クールピクス P950

👉カメラの紹介記事あります

 

 

今日も一緒におさんぽ、ありがとう😃

スターや読者登録で応援していただけると嬉しいいです✨