
坂田ヶ池に鳥撮りに行ってきました🚶📸

東屋があり、雰囲気いいです✨

池にはカルガモ

カイツブリ

マガモもいます

池の中央で仁王立ちしているアオサギ先輩

なんと足元には幼鳥がいました
いつも無表情に見えるアオサギですが、なんか優しそうな顔に見えます😃

アオサギのちびっ子たちかわいい

か、かわいいw

親鳥は大変。まだ大きくなる幼鳥の為なのか巣の補強は続いているようです
餌の他にもこうして枝も運んできていました

壁を高くするようです。器用に運ばれた枝を積み上げていましたよ

コゲラちゃんも育児中。たくさん餌を咥えています

ヒヨドリ

ガビチョウが水浴びしていました

水性・湿性植物園で花の鑑賞

キショウブが咲いていました

園内に咲いていたこの花が気に入りました
ナルコユリ?初めて見ましたが、かわいらしい花です
【探鳥のお楽しみグルメ】

おいしそうなお弁当が色々売っていました。玉子で巻かれた太巻きおいしかった🤤

帰りはナリタヤ安食店で買い物
お魚コーナーで売っているおにぎりがめっちゃうまい!リピ決定😆♪
【探鳥地情報】
営業時間 9:00〜19:00
広めの駐車場あり
駐車場の開門時間は8:00〜18:00
入場料・駐車場 無料
広い池での水鳥観察などには双眼鏡があると便利です
使用している双眼鏡はNikon PROSTAFF P7 8x42 です
👉双眼鏡紹介記事あります
野鳥(望遠)も花(近影)も手軽に撮れるカメラはこちら🔽
Nikon デジタルカメラ COOLPIX P950 ブラック クールピクス P950
👉カメラの紹介記事あります
今日も一緒におさんぽ、ありがとう😃
スターや読者登録で応援していただけると嬉しいいです✨